よくある質問 ―――

Q1. 対応コントローラーについて

本製品は以下のコントローラーにて動作確認を行っております。
・ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)
・リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PlayStation®4 / PlayStation®3 / PC
・機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON Arcade Stick for PlayStation®4

Q2. 通信遅延が起きる。

本製品に関しましては、弊社独自のサーバーや通信回線は使用しておりません。
通信状況の悪化による影響となりますので、通信事業者様にお問い合わせください。

Q3. 自身の通信状況は良好な状態を示しているが、対戦中に遅延が発生することがある。

本製品はP2P方式で通信を行っております。
対戦に参加する方の通信状況によって、遅延が発生する可能性がございます。
また対戦マッチング時に、対戦に参加する方が全て良好な通信状況を示している場合であっても、
対戦中の通信状況の変化により遅延が発生する可能性がございます。
少しでも対戦中の遅延を防ぐ為、有線LANを使用しての対戦を推奨致します。

Q4. オンライン対戦の回線表示について

アイコンはご自身とルームホスト/メンバーとの通信相性を表示しています。
※通信速度を示すものではありません。
例)ご自身を含むメンバーそれぞれの回線が高速の場合でも、お互いが物理的に遠距離であったり、近場であっても通過するインターネット通信網の経路が混み合っている場合などは通信相性が悪くなります。